958945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルに暮らしたい      

ナチュラルに暮らしたい      

パン教室第4回

←第3回 第5回→
パン教室 第4回
■コメント■

 今日はニーダーで捏ねた生地でクリスマスツリーパン作り♪

 丸パンが重なったとっても可愛い形のパン。
 いつもより小さい成型だから、焼け具合を慎重にみたよ。
 私たちが使っているオーブン、いつも濃い目のパンが焼けてしまう。
 今回は何回もチェック&温度調整、いい色に焼けてよかったぁ。
 あるグループ、天板のふち側にあたった生地だけ、焼き色が強すぎて…。
 本当に焼き加減って難しい。
 焼きムラが出来るとどうしていいのか困っちゃうよね。
 
 飾りつけも楽しくって、童心にかえって工作を楽んだって感じ!(笑


 楽しみな試食タイム♪
 …って、今日はコレを食べるわけにはいかない!
 先生方が用意して下さったロールパン!(画像なしです…。)
 生地には、ベーコンに角切りチーズ、ミックスベジタブルが巻き込んであったの。
 朝食用のパンにしてもいいし、ランチ用にもいいね~!とみんなで美味しくいただいたよ。
 ああ、まだ食べたかった…。(笑)

 持ち帰ったパンは、子供たちに大好評!
 おネエが一人で半分は食べていた。
 っで、「いままでで一番美味しかったから、また作ってね!」とリクエスト!
 これだから、パン作りはやめられないのよね!!

 さてさて、来週はもう最終回・・・(涙)
 これも楽しみにしているクリスマス・フルーツパン(きっとシュトーレンでしょう!)
 コレもまだ一度も作ったことがないから、ワクワク…。

←第3回 第5回→


© Rakuten Group, Inc.